夏アニメ2022個人的おすすめベスト6

個人的に今期アニメが熱い
2022春アニメはスパイファミリーくらいしか見なかったけど夏アニメは面白いものが多い

というわけで勝手におすすめ作りました
ご覧ください
多少のネタバレが含まれます!!ご了承ください!

アニメ見るならU-NEXT!
無料トライアル登録で31日間無料でアニメが見放題!
更に600円分のポイントも貰えて新作マンガにも使えるよ!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

第6位 彼女、お借りします Season2

かのかり2期です!

レンタル彼女を題材にした作品ですが、ただただヒロインが可愛い作品です
ヒロインとなる女の子も4人いて、みんな違ってみんな良い!
誰が好きかっていう議論で一晩明かせるんじゃないでしょうか

なんだかんだでモテる主人公...嫌いです
リゼロのスバルと同じ匂いがする...

私は絶賛ルカちゃん推し

第5位 最近雇ったメイドが怪しい

交通事故で両親を亡くしてしまい、残された屋敷の主人として生きていくことを決めたゆうり坊ちゃま
お金の問題からそれまで雇っていたメイドや執事を解雇せざるを得ず、屋敷で一人で生活を始めるもろくに家事も出来ず途方に暮れていた

そんな時、屋敷にメイドのリリスが現れる
彼女は住み込みで働かせてくれれば給料はいらないと言う

何が目的だ?と怪しみながらもリリスの瞳に魅了されたゆうりは渋々了承してしまう
目的を暴こうとするゆうりと意味深な言動を繰り返すリリスのドキドキな生活が今始まる

ゆうり坊ちゃまをからかおうとしているのに逆に坊ちゃまにからかわれてしまうリリスのデレ具合がとても良い
今後明かされるであろうリリスの正体にも注目したい!

第4位 ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season

実力至上主義の学校で繰り広げられるクラス対抗バトル!
主人公の綾小路清隆にはなにやら謎に満ちた過去がありそう

最底辺のDクラスに配属された綾小路がAクラスへののし上がりを目指す

1期放送から結構時間が空きましたが無事2期放送です!
1期がなかなかに面白い展開で2期を切望していましたが、たいぶ焦らされましたね

待たされたこともあって嬉しさ倍増です
他クラスに勝つべく戦略を練りますが、少し難しくて私の頭ではたまに話についていけなくなる...

綾小路の闇を抱えている感じいいです
底知れぬ力が垣間見えたときの無双感がたまらないですね!

2期は更なる無双感に期待!

第3位 リコリス・リコイル

未然に犯罪を防ぐための組織「DA」に所属するエージェント「リコリス」たちの物語
平和な日常も彼女たちによって保たれていたのであった

犯罪を止めるためには暗殺もいとわないリコリス
ある日たきなは仲間を守るため命令違反を犯してしまい喫茶「リコリコ」へ転属を命じられてしまう

リコリコで出会った少女千束は超優秀だが本部へのこだわりがないリコリスだった
DA本部でないと意味がないと言うたきなと本部へのこだわりがない千束

自由奔放でやりたいこと最優先の千束を見て自分の居場所について考えに変化が出始めるたきな
今後の二人の活躍に期待したい!

リコリコはとにかく千束たきながかわゆい
美少女ふたりの日常生活から犯罪を取り締まるシリアスな場面まで見どころ満載の作品ですね

ちなみにたきなは機能性重視で男性用トランクスを履いてしまうような女の子
凄腕なのにどこかずれている、そんな感じの女の子です

とにかくかわいいから見て損はないです!

第2位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV

ダンまち4期です!
2期、3期はあまりダンジョンに関係しない話がメインでしたが4期はようやくダンジョン攻略メインの話になりそうです

なんだかんだ仲間も増えてきてヘスティアファミリア盛り上がってまいりました!!

やっぱりダンまちの魅力はダンジョン攻略だと思っている
1期もダンジョンメインでとても面白かったので4期は期待しています

ベル君もようやくレベル4、ますます強くなっていきますね!
未知なるモンスターとどんな戦いを繰り広げるのか、楽しみです

第1位 よふかしのうた

不登校中の少年夜守コウと吸血鬼の美少女七草ナズナが織りなす「よふかし」の物語

学校でいろいろあってなんとなく不登校になってしまったコウ君
夜に眠れない生活が続いている
ある日誰にも言わず初めて夜中に外出をした

どこまでも自由で昼とはまるで違う夜の世界
そんな時コウはナズナと出会い...

「今日に満足できるまでよふかししてみろよ、少年」
ふたりのよふかしが始まる!

よふかしのうたは週刊少年サンデーで連載中!
恥ずかしながらこんなにも面白い作品を私知りませんでした!!!

主題歌もよふかしのうたの世界観そのもので非常によくマッチしています

コウ君は自分も吸血鬼になりたいというがそれには条件が...
その条件とは吸血鬼に恋をした状態で血を吸われること!

コウ君とナズナちゃんの不思議な関係性がこの作品の見どころです
ナズナちゃんは下ネタ大好きなくせに好きとか言われるとデレてしまいます
とても可愛いです

少しだけトガちゃん(ヒロアカ)ぽくて私はすぐに恋に落ちました
コトブキヤでフィギュアを即予約してしまうほどに...

ふたりの会話の言葉選びも実に良き
夜更かししたくなるそんな作品です!

以上、好き勝手にベスト6発表させてもらいました

個人的にオーバーロードとかはあまり好きではなく、今回はランク外です
(というか見てない)

まあ個人的ランキングなのでその辺は大目に見てください

みんな、アニメライフ満喫しよう!!

タイトルとURLをコピーしました