お盆が明け夏が終わる

2022年もお盆休みが終わった
まだまだ暑い日が続いているけどお盆を過ぎるイコール夏の終わりと感じる

お盆休みが終わり会社に出勤して絶望しているsyattyoです
長期連休はとても良い現実逃避の期間ですが、終わると当時に直面する絶望感で死にそうです

会社で働きたくない、会社に行きたくない
でも貯金もない、他で稼げるスキルもない

現時点で人生詰んでいます

アラサーになり今思うことは
手に職つけておけばよかった
ということ

プログラミングを学んでいればクラウドソーシングで生活費程度は稼げたかもしれない
1級建築士を取っておけば会社を辞めて独立できたかもしれない

学生時代、目先の楽しさしか考えていなかった
日々をただただ浪費していたあの頃の自分に言いたい

ちょっとちゃんと考えよう

そう言いたい

学生時代、普通に就職して普通に給料もらって普通に生きていくと思っていた
現在は想像通りになっている

ただ想定が違った

会社で働きたくない!!
ものすごく会社で働きたくないのである

学生時代にもう少しよく考えて少しだけスキルを身に着ける時間を作っていたのなら今の自分にはもう少しいろんな選択肢があったと思う

現在猛烈に脱サラしたいが、脱サラして食っていくスキルが無い、貯金もない
ただただ仕事をこなし、毎月当たり前のように給料をもらい、貯えもせずひたすらに浪費し
そんな生活を10年弱ただただ繰り返してきた

結果出来上がったのは会社に依存しなくては生きていけない男

ブログで生活費を賄えないかと挑戦してみるも収入は奇跡的に発生したアフィリエイト1件のみ
自分でもブログに対する姿勢が足りていないのは十分理解しているが、だからと言って真摯に向き合ったところでこの状況が好転するイメージが全く沸かない

クラウドワークスに登録してみたけどそれなりの収入を得るにはスキルが無さすぎる
カンタン作業的なのもあったけど、やる気は起きない

自分で言うのもなんだけど、会社の仕事は平均以上には出来ている自負がある
なので今の会社を辞めて他に移っても食っていくことは出来る

でももう会社勤めをしたくないのだ

今の仕事のスキルは会社勤めでしか発揮できないスキルであって、フリーランスになれるようなスキルではない

だから言いたい

いろんなスキル身に着けておけばよかった...

タイトルとURLをコピーしました