ブログはじーめましたー

脱サラを目指しとりあえず挑戦してみます。
眠い時はいっぱい寝たい、行きたいところに好きな時に行きたい。
そんな自由気ままな生活を夢見てもがく男の奮闘をお届けしたいと思います。

自己紹介

簡単に自己紹介したいと思います。

アラサーの男です。
パチンコに負け続けて借金がいっぱいあります。最近ぱちんこから卒業出来そうです。
趣味といえるかわかりませんが、旅行は好きです。温泉好きです。北海道大好きです。
時間とお金があったらやってみたいのはキャンプとスキューバダイビングです。
働くことは嫌いじゃないですが、サラリーマン生活は嫌いです。
マンガ、アニメ好きです。最近フィギュア集めハマってます。フィギュア高いです。お金なくなった。
脱サラに向けてブログとiOSアプリ開発あたりやっていきたいと思ってます。

ブログを始めた経緯

脱サラしたいと思い始めたのはもうはるか昔の話で3年ほど前でしょうか。
会社に勤めるという行為が億劫になり、毎週毎週土日が来ることだけを楽しみに耐え忍び、日曜日の夜に絶望するという負の連鎖で長い間過ごしてきました。

副業やらネットビジネスやらいろいろと調べていたところ、ブログで生活している人がいると知りました。
ブログをやってみようとドメインを作ったりレンタルサーバーを借りたりしたのが2019年の頃だったと思います。
WordPressの本を買ったりブログ作成用のパソコンを買ったりして、それでもう満足してしまいました。

何事も形から入る性分で物を買って満足する傾向があります。
本を読んでもWordPressを触ってみてもわからないことだらけで嫌気がさし、
結局会社勤めするしかないのだと諦めて現在に至ります。

それでも簡単にお金が稼げないかとパチンコに行ったり、FXに手を出したりして辛い会社勤めで稼いだお金を失い、それでも取り返したくなってクレジットカードでキャッシングしてまた失ってを繰り返して借金地獄に突入しました。
クレカのキャッシングって金利18%とかで正直利息だけ返済して元金がまったく減らないまさに地獄の生活を送っていました。

ある時期は一生20代でいられるような感覚でいましたが気づけば私もアラサーです。
いい加減こんな生活にも嫌気がさしました。

楽して稼げるほど前世で徳を積んでこなかったようです。
生産性のある有意義な生活、そして最終的には脱サラしてストレスフリーな自由気ままな生活を目指して頑張っていきたいと改めて思い、今回ようやくブログの立ち上げまで出来た次第です。

しょうもないブログですが、目を通してくれた方に何か1つでもタメになる情報を提供できるよう頑張っていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました