ブログって難しいね

ブログの初投稿から2週間ほど経ちましたがもうすでに挫折しそうです。
そもそもさ、何書けばいいのよ、何が書けるのよって感じになっています。とりあえず自分が普段使っているものを紹介する記事を書いてみたけどもはやネタ切れになったよ。

というわけで挫折しそうな今の心境をとりあえず書いてみます。雑記は収益にならないとかしらんわ。
もはや雑記ですらないただの愚痴だけどね。

ブログ始めるにあたっていろいろ調べるとさ、収益を上げるなら特化ブログにしろ!!って書いてあるからそれじゃそうしようって思うけどさ、素人がいきなりプロの真似しようとしても無理だよ。特化ブログって言ってもなんでもいいんだよ、っていうけどなんでもが思いつかないよ、そんなにいろんなもの積み上げてきた人生送ってきてないよ。

といっても何か書かないと何も変わらないわけでとりあえず愚痴を書こうと思ったわけです。
愚痴なら無限に書けるよ。ただ人の愚痴ってうっとおしいよね。

私の愚痴に対する考え方としては、愚痴言っても何も変わらないから言っても仕方ない、です。
上司にこんなこと言われたよ、なんで俺だけこうなんだよ、って言ったって何も変わらなくない?
それを人に言って、そうだよね、辛さわかるよ、みたいなこと言われた日には余計腹立たない?
え、なにわかったようなこと言ってるのってならない?

そう思ってても愚痴こぼれちゃうし...
愚痴を言ったときに相手にしてほしい答えは、肯定じゃなくて共感だと思う。君は悪くないよ、じゃなくて、いやー俺もそんな扱い受けてるわ、みたいに共感して笑い話にするのが一番いい気がする。結局人間笑うのが一番よ。愚痴るネタってのは笑いのネタになることが多い。

なんかの漫画でも言ってたけど、自分の不都合はすべて自分の能力のなさが原因だってことみたい。
辛い話だけど多分そうなんだと思う、そもそも自分がなんでもできるスーパーマンだったら嫌な環境から抜け出せるからね。まずそこを目指したいよね。

記事書いてて思ったけれども愚痴書くのってすごくはかどる、スラスラ書ける。
愚痴っていうのも使い方次第だなと思いました。

基本的にこんな誰も読まないであろう記事も書いて残していくつもりです。
万が一、月100万PV!!とかいく未来があったとして、そうなったときに最初こんなくだらない記事書いてた人でも100万PVもいくようになれるんだ!と誰かのモチベを上げられたらいいなと思うからです。
今は100万PVじゃなくて10PV超えるようにがんばろー。。。

はい、これで1記事完成!

タイトルとURLをコピーしました